人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 1人昼食後に考えること

この季節 結構好きな私。
ベランダからの風も適度で心地よく 扇風機もいらないし
自然にいられるところが。

いつもお昼ご飯は 夕飯の残り お弁当の残りを冷蔵庫から出してきて あるものを ささっと食べる。
彩りも お皿がどうのこうの も考えることなく お手軽な気楽な昼食タイムが好き。
ほっとするひと時。←こういうのを うまく取り入れていかなくちゃ。と思うこの頃。

たまには オシャレなカフェや ベーカリーレストランなど 行ってみようかなぁ。と思うけれど あー。冷蔵庫にあれが残っているし、、と思うと いつもの残り物ランチになることが多い。

今日は 数ヶ月 考えては やめていた 国債 というのを
申し込みしてきた。 国債ってはじめて。
銀行の金利悪いし 一年経ったら解約できるようだし
定期よりは利率いいし ←微々たるものだけど。
元本保証はあるし と。
ちょっと大きな決断でした。

これからは 国債の毎月発表されるという 利率にもアンテナ立てなくちゃ。

こうやって 1人いろいろ頭の中で あーでもない。こーでもない。と考えたり たまに送られてくる通販のカタログみたり 想像の世界に浸っているときや 食べたいスイーツを 食べるときが 身も心も リラックスしているような気がする。

今日は まるごとバナナ というお菓子?ケーキ?を食べて 満足。

今から体 動かすぞー。





by sesame-cinnamon | 2017-09-27 12:54 | 考えたこと

日々の幸せを感じるために ほっと 自然体でいることの大切さ


by sesame-cinnamon